#64  お散歩大好き芸人 ザコさんの「ぷらっと好奇心散歩」

毎月月末水曜日開催される「ムサコ七色マルシェ」が初開催されるということで、武蔵小山駅から徒歩5分の所にある「タスコ武蔵小山ファクトリー」へ足を運びました。
マルシェのチラシを頼りに商店街を抜け少し歩くと、住宅地の中で活気に満ちたスポットを発見。
マルシェ当日は季節的にはまだ春先にもかかわらず、午前中から初夏の暖かさで、喉が渇いた私は、マルシェ入口にある「珈琲香房 織部」さんでアイスカフェオレを頂きホッと一息。

「出店している皆さんが笑顔いっぱいで接客する姿を見て、これは楽しくなりそうだ」
そんな気持ちでいっぱいに・・・
10時頃各店舗の準備がほぼ整った頃にファクトリー全体を見渡すと、いろんなジャンルの商品があってカオスなんだけど魅力的、入り口から中を見渡すだけで、心が妙にワクワクと。
一つ一つに店主様たちの思いが込められてるんですね~。

福島で取れた新鮮な野菜を取り扱う「yoga 八百屋」さんの一押し野菜は「菊芋」
血糖値を下げる効果のあるパワーフードなんですって。
しかも野菜を買ったらおまけでヨガもおしえてくれるんだそうです。
「野菜とヨガ」ってすごい組み合わせですよね(笑)

動物の書かれたカードにデコレーションする「どうぶつデコレ」は子供達にも大人気。
夢中でデコレーションする子供達の姿を見ているだけで心がホッコリします。
手作りの首輪、猫用品を扱う「necotas」様は猫ちゃん様首輪の他にリボンやバンダナもあって、アクセントにアクセサリーがあるだけでオシャレな猫ちゃんに大変身。

様々なジャンルのお店の中で今回私が目を引いたのが、店主様が現役お笑い芸人という「キシモトアートブランド」
そんな店主さんは「キシモトマイ」さんと言う芸人さん。
アート活動も積極的に取り組み、外務省が開催している絵画のコンクール「青枢展」へ出展したところ「優秀賞」を受賞すると言う実力派。

芸人さんって色んな才能を持っている方が多いですね。
さらに奥に進むと七色マルシェの楽しみはお買い物だけではないようで。裏庭に素敵なお姫様テントが!
ハワイの伝統的なトリートメントで癒してくれる「ハワイアンロミロミ」の店舗「Alohi karama」さん。

カラーセラピーの「自分探しのお手伝い」をサポートしくれる店舗「わたしの色」さん。

まだまだ紹介しきれない魅力的な店舗も多々ありますよ。
ずっと居ても飽きない空間は今後も毎月開催される予定との事で、今後も「ムサコ七色マルシェ」から目が離せません。
皆様も是非、一度足を運んでみてください!次回は4月25日です。

INDEXヘ戻る

Follow us!