#02  HAPPY ENERGYがGOOD NEIGHBORS JAMBOREE2015に参加!

この夏は我々ハッピーエネルギーチームが南九州市川辺町で開催される音楽フェス『GOOD NEIGHBORS JAMBOREE2015』に参加する事が決まりました。当日は冷たい飲みものや、鹿児島県日置市名産のさつま揚げをなどを用意していますので、是非、お立ち寄りください。

今回,ジャンボリーに参加するということでスーパークリエイティヴチームTASKOに車のイノベーションを依頼。TASKOは「明和電機」の元製作スタッフで、マネジメント・ 舞台制作・機械制作・デザインを生業とする4人の メンバーが立ち上げた会社で総合的なものづくりプロデュースを得意としています。 富士ゼロックス社の「四次元ポケットプロジェクト」などでも注目を集めています!この大改造はまた公開しますのでご期待くださいませ。

そしてハッピーエネルギーのキャラクターを画家の山口洋佑君が描いてくれました。山口君はNHK出版のラジオまいにちイタリア語の表紙や今日の料理ビギナーズの挿絵を担当。東京渋谷のBunkamuraで開催中の「エリック・サティとその時代展」にあわせ、「サティおじさんのおかしな交遊録」のイラストをもとにNADIFF modernとコラボレーションで制作したオリジナルグッズも話題です。今回は、桜島とアナグマが合体した不思議な動物を描いてくれました。少し噴火しながらこっちを見ていますね。

そしてステッカーとオーガニックコットンの優しい手触りのTシャツも作りました!
是非にチェックしにHAPPY ENERGY CARまで来てくださいね。

ジャンボリー開催中は太陽の光を吸収して夕方からキレイに光るLEDランタンを作るワークショップと、電力自由化についてわかりやすい紙芝居もやります。もちろん無料でいろいろ盛りだくさんなのです。気持ちの良い音楽を聞きながらみなさんにお会いするのを楽しみにしています。

INDEXヘ戻る

Follow us!