新電力との契約は可能です。 ただし、マンション高圧一括受電と言われる管理組合が電力会社と一括て電気契約している場合(高圧一括受電)などは、個別に新電力との契約ができない場合かあります。 お住まいの管理組合などに確認してください。
弊会と提携する企業(ハッピエナジー株式会社)で手続きを行いますので、必要ありません。
変更できます。ご家庭の電力使用状況を確認してご提案させて頂きます。お気軽にお電話ください。
スマートメーターへの取替は、小売電気事業者から連絡を受け一般送配電事業者(関西電力など) が゙行うこととなっており、その際、個別の費用負担は発生しません。
現在お使いの電力会社の検針日を基準に切り替えさせていただきます。
※お申し込み後、供給開始日のお知らせをさせて頂きます。
おひさまでんきでは、契約金、解約金は頂いておりません。
各家庭へ電気を送ったり、変電する「送配電」は地域の電力会社(関西電力など) が担当し、停電の復旧等の作業も引き続き地域の電力会社が行います。
弊会と提携する事業者が倒産しても、停電することはありません。一般送配電事業者(関西電力など) がセーフティネットの機能を義務付けられているため、会社が倒産しても、別の電気を供給します。その後は別の会社と契約することになります。