#07 SUMMER HAPPEY ENERGY/夏の思いで

2015年8月21日
ボクたちHAPPYE NERGYはグッドネイバーズジャンボリー参加の為に突き抜けるような青空の下、車を南九州市川辺にあるグッドネイバーズジャンボリーの会場に車を走らせました。

気持ちのよい空気を体全身で浴びて心も体もリフレッシュ。
蝶がたくさん飛んでるところに近づくと湧き水を発見をしました。
その横には岸壁に彫り込まれた神様が。ボクたちの旅を見守ってくれてる気がします。

ジャングルのような森。恐竜がノシノシと歩いてきそうなジュラ紀を連想させる緑の景色は力強さを感じます。

そして会場に着きました。人もたくさん集まっています。小学校の廃校の前に見えるのがHAPPY ENERGY CARですね。ボクたちはダッシュで芝生を通り抜けて走りました。

2016年の自由化に向けて子供達と一緒に何か出来ないか、エネルギーについて考えるきっかけになればと考えながら開催したワークショップも大好評!時間が経つのもアッという間でした。

LEDライトを使ったランタン作りをしています。この真剣な表情を見てください。将来は科学者?

紙芝居で電気自由化をわかりやすく紹介しました。エネルギーの話は子供達にも興味を持ってもらえたかな。

ジャンボリーの楽団のみなさんが会場を練り歩いてパーティーを盛り上げます。
素敵な空気が会場を包んでいました。

熱いのに勉強中の二ノ宮金次郎先生。ボクたちを出迎えてくれました。

画家の山口君が描いてくれた桜島のキャラクターも登場しました。

太陽の光で充電サービスも好評でした。こんな風に手軽にクリーンな電気を自由にやりとりしたいですよね。

自家製の酵母で作ったドリンクも販売しました。一口飲めばすっきり爽やか。

パーティーには街からもいろんな人が来ていまして、森の動物も楽しく参加してオモシロ生き物大集合。

大きな樹の下にツリーハウスとDJブースが見えます。

幕末からタイムトリップしてお侍さんも参加。実は鹿児島で活躍するカメラマンさんです。

友情の石碑を発見。友情もエネルギーですね。

踊りながら空を見上げると月が顔を出していました。MOON POWER月もパーティーの大事なデコレーション。

陽が沈み芝生のダンスフロアは月の光が。

フクロウの家にも見えるDJブース。ここからCOOLなオペレーションでターンテーブルを操作。

グッドネイバーズジャンボリーのレジテントDJでも川辺ヒロシさん。鹿児島県南九州市川辺出身。

パーティーもムードが出てきました。みんなの笑い声がらこだまします。

PHOTO BY 渋谷健太郎

INDEXヘ戻る

Follow us!